みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2024年06月09日(日)

家宝 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

2年くらい前に知り合いのツテで病院名入りのサイン色紙をもらいました。家宝です。

高橋宏斗君はうちの次男が東中3年、娘が2年の時に1年生でした。面識はありませんが同時期にうちの子供たちと同じ中学に在学していたのはすごいことです。

勝手に親の気持ちで応援してます。

※高橋選手はうちの病院にはかかっておられません。動物を飼育されてるかも不明です。

Posted at 12時20分

2024年06月08日(土)

熱中症に気を付けて [病気に関するお話]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

これから暑い季節がやってきます。
ワンちゃんは人間より背丈が低いのでアスファルトの熱をもろに受けます。晴天時のアスファルトは私たちの予想以上に高温となります。
 
日中の散歩は避けていただいた方が無難です。熱中症は命にかかわります。

くれぐれも熱中症にご注意ください。

Posted at 18時10分

2024年06月07日(金)

小松菜? [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カーマホームセンターで小松菜の種をもらったのでプランターで栽培してみました。途中まで順調に育ち、間引きなどしておりましたが少しばかり、虫に喰われ始めたようです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここ最近忙しかったので、水だけ与えてついそのままにしておいたところ、、、、、、菜っ葉が全て食い尽くされ「小松」さんになっておりました。

Posted at 17時23分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

6

2024


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

セミナーからの・・・・

セミナーからの・・・・

うちの猫

うちの猫

久しブリ

久しブリ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.