みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2012年03月06日(火)

言葉をしゃべる?猫 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 うちの嫁が言うには、うちの飼い猫のゆずは言葉をしゃべるそうです。 先日、嫁が寝るときに「ゆず、おやすみ」と声をかけたら、ゆずは「ぐっ、にゃい!!」(good night=おやすみの意味)と返事をしたそうです。
 さらにゆずがキャットフードを食べているときに嫁が「ゆず、ごはんおいしい?」 と聞いたら「うみゃ〜」と名古屋弁で答えたそうです。
 嫁はゆずが名古屋弁と英語をしゃべるバイリンガルと言い張ってますが・・・・・・・・・
 単なる親バカ、いわゆるバ飼い主というやつですね。

Posted at 17時38分

2012年02月27日(月)

院長重病説 [院長日記]

突然ですが、私は元気です。
診察が普通通り終わった日はスポーツジムにも通っています。

一部の飼い主さんの間で「院長は重病になって、手術を受けるのを待っている状態」といううわさが流れていたそうです。

全くそのようなことはございません。
病院スタッフで年1回行う商工会主催の健康診断でも、私が一番健康状態が良いです。

手術を待っていたのは私ではなく、私の親父です。
ここ1カ月ほど、両親とともに病院へ行ったり、親父の面会に病院へ何度も出入りしているのを見かけたか、母親が近所の犬友達に「うちのお父さんが、近々手術を受ける予定」というお話をして、いつの間に親父の話が私にすり替わっていたかどちらかでしょうね。

私はいつも通り健康そのものですよ。

Posted at 11時51分

2012年02月24日(金)

メンテナンス [院長日記]

もうじき開院してまるっと11年たちます。
途中、新品で購入した医療機器もくたびれてきました。
1.診察室のモニター用顕微鏡が壊れたので新調しました。
2.超音波画像診断器の調子が悪いので検査中。今はデモ機を借りています。
3.犬用CRP測定装置の数値が不安定だったのでメンテナンスに出しています。今はデモ機を借りています。

新しい医療機器を導入する前に、今使用している医療機器のメンテが先になりそうです。頭を悩ます問題です……・

Posted at 18時39分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

クリスマス仕様

クリスマス仕様

花見

花見

今日の晩酌

今日の晩酌

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.